ちょっとニートさん休もうよ

新卒・仕事を辞めたい若者・無職・ニートなどの仕事で悩んでいる人を応援するブログ

ちょっとニートさん休もうよ

【ニートの小遣い】時間に縛られずに月3万円を稼ぐおススメの方法!

スポンサーリンク

f:id:Represent:20180519233445j:plain
金欠はニート生活が数か月続くと誰しもが必ず直面する問題です。


税金の支払いや友人との交際費、就職活動の出費がかさ実家住みニートでも金銭的に追い込まれますよね。


そこで元ニートのわたしが絶対におススメできないのが、期間を定めないアルバイト(コンビニや飲食店の店員など)を始めることです。


なぜ期間を定めないアルバイトをしてはいけないのかは、こちらの「ニートのアルバイトはリスクが多い!正社員が遠のくデメリットが…」の記事で紹介しています。


ニートにはニートの働き方があります。


今回の記事では「ニートが月3万円を目標に稼ぐ方法」を紹介します。

スポンサーリンク




時間に縛られずに稼ぐ方法3選

f:id:Represent:20180530133539j:plain
せっかくニートをしているのバイトのシフトに縛られるのは本当に馬鹿らしい。


そもそもですが長期にわたってバイトのシフトに拘束されるのなら、さっさと就活をして正社員になった方がマシです。


「好きな時間に働ける」「組織に属さない」というのがニートならではの自由な稼ぎ方。


「毎月10万!」とかはかなり難しいけど、2~3万円程度なら組織属さずに誰でも稼げるでしょう。

単発バイト

もっとも敷居が低いであろう稼ぎ方。1日~1週間だけの勤務であれば「金欠の時だけ」や「時間がある時だけ」の好きな時だけ稼ぐ事が可能です。


単発のバイトを探すなら「shotworks」がオススメ。短期バイト専門の求人サイトなのでサクッと仕事が見つかるでしょう。


イベントスタッフや搬入スタッフは数日だけの拘束なので長期的に勤務するストレスが全くないんですよね。


ちなみに大手の「バイトル」はあんまりおススメできません。


バイトルは単発求人は「フルキャスト」や「UTエイム」の派遣広告で埋め尽くされているので目当ての求人を探し出すのは難しいです。

メルカリ

f:id:Represent:20180603113143p:plain
すこし難易度が上がりますがメルカリを利用した「せどり」も月1万円くらいなら安定的に稼げます。


自分が持っているものを整理整頓して、いらない物を売るのが現実的な稼ぎ方でしょう。


古くなったゲームや電気器機とかは、時間が経っても高額で取引されているので自宅に眠っている物を売るだけでかなりの売上額になるんですよね。


ちなみにオタク気質がある人はせどり向き。ジャンルの市場規模の大きさによりますが、目利きがができるレベルの知識と能力があれば副業として成り立ちます。

スポンサーリンク




クラウドソーシング

ここ数年でかなり知名度が上がっているのがクラウドソーシング。


自宅のパソコンで「データ入力」「文字起こし」「ライティング」などの仕事を受注できます。
f:id:Represent:20180426151834j:plain
初めての人は最大手の「クラウドワークス」の仕事を見れば、作業のイメージができるできます。


未経験者はクラウドソーシングって敷居が高そうな感じですが「自宅で事務作業の仕事ができる」ってイメージで合っているでしょう。


近くに求人が皆無など田舎に住んでいる人に最もオススメな稼ぎ方です。

ポイントサイトやアイディア起業では稼げない

「簡単に稼げる!」って触れ込みで紹介されているアンケートサイトやポイントサイトは正直いってほとんど稼げません。

素人がやっても月3000円稼ぐのがやっと。本業並みに稼げている人は「友達紹介」を利用したアフィリエイトで儲けてます。


それらと同じレベルの収益を出すにはそれなりの覚悟が必要。アフィリエイト業界に参入するようなもんですからね。


それと「アイディア起業」なんかも現実はかなり厳しい。


起業って簡単に言うけど、「事業を立ち上げる」ってことですからね。報酬を得るにそれなりの時間と労力が必要です。



それに比べせどりやクラウドソーシングはそれなりに個人で稼ぐためのインフラが整っています。


それらのプラットホームを使えば無職でも「月3万円」を稼ぐことはそれほど難しいことではありません。